激安チャリなら○○

プロ格闘家

髙杉遼介です。

今回はリサイクル自転車の
お得な買い方について
ご紹介します。

オフハウスや中古屋さんでも良いのですが
全国にあるシルバー人材センターというところをオススメします。

 

オススメする理由は
・質の良い自転車が多い
・修理、メンテナンスなどのサービスが充実している
・保証期間が長い
などです。

 

こちらは放置自転車を再生して

販売されているもので

各地域の放置自転車で

撤去されたもののうち

引き取り手のなかった自転車の中から

再生可能な自転車を

修繕して販売しているようです。

 

まずこちらが全国にある

シルバー人材センターの

事業内容になります。

「リサイクル自転車販売」と
記載のあるものが中古自転車を

販売している事業所になります。

残念ながら
僕の住んでいる新潟県
ありませんでした…。

一番上のつくば市から
見ていきましょう。

ホームページです

事業内容を確認

自転車を見てみます

HPだけでは
中古自転車の在庫などを

見る事は出来ませんでした。


電話で問い合わせた方が早いですね。

 

自転車と人口の比率が比例していますので

都内に住まれている方であれば

選択肢は多いでしょう。

 

中古自転といっても
ママチャリだけでなく
クロスバイクなどもあるので
要チェックです。

 

関連記事として
お笑い芸人の
井上ブルドーザーさんの
記事がとても参考になりましたの見てみて下さい。
https://nikkan-spa.jp/1723880

 

話変わりますが
僕としてはですね、、、

カッコつけて
高級料理食べましたぁとか
旅行してきたぜ!すごいだろ!
みたいな自慢気な配信よりも

節約術であったり
お金も時間もかけずに
痩せれる方法とか

生活に寄り添うような

価値提供を配信した方が
良いと思うんですよね。

 

またこんな事いってると
非難を浴びそうですが 笑

 

キラキラした投稿が
ダメと言ってる訳ではないですし
全員が全員ではなく
もちろんちゃんと稼いで
やってる人もいます。

 

しかしたま〜に
それ現実ですかぁ?笑って投稿をみるので
ちょっと考えた方が良いかなぁ
と思いますね。

 

よっしゃぁ!!
ガンガン稼ごう!
売ろう!勧誘しよう!

と思ってやってるより

 

それなりに稼げていて
時間の余裕もあって
生活に困らないプラス

ちょっと余裕があるくらいで

十分かなぁと思いますし

もうこれ以上お金いらないよぉーと

思って人を喜ばせたり

誰かのためにお金を使ったり

感謝される事をしていると

不思議な事にですね

お金って自然と増えるんですよ。

 

やはりお金の法則はありますね。
これは体感してみると分かると思います。

人間という生き物は
誰かの、何かの為に行動した時
一番幸福を感じられると思います。

もちろんお金、時間があれば
選択肢を増やす事は出来ますが
幸せというものはお金では買えません。

逆にお金で買った一時的な幸せというものは表面的な薄っぺらいもので

すぐになくなります。

 

話それましたが、

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

ちなみにあなたは

自分の好きな事

おもいっきり出来ていますか?

やりたい事がありますか?

 

もしその答えがNOならば
そのきっかけとなるものを
これからどんどん配信していきますね!

只今、僕と繋がってくれている皆さんに
総額100万円プレゼントしています。
気になる方はチェックしてみて下さい
https://paypay2023525.jimdofree.com/

僕の出来る事は些細な事かも知れませんが、少しでもあなたのお役に立てたのなら幸せです

次世代型節約術

家にいても子育てしていても

どこにいてもたったスマホ1台だけで節約しながら収入を得られる方法についてもご紹介しています

https://mamasan-ouen.jimdofree.com/
是非あなたの生活にお役立て下さい