「好きなものをいつ食べるか」で分かる性格診断

お疲れ様です

髙杉です

 

好きなものをいつ食べるかで

その人の性格傾向が分かります。

 

【好きなものを最初に食べる人の性格】

好きなものを最初に食べてしまう人は、

自分の欲求に正直なタイプ
自分の感情を隠すのが苦手で、

全て顔に出てしまいます。

裏表のあまり無い正直な性格なので、

人に好かれることも多いですが、

素直過ぎる性格がときに

人間関係でトラブルを

引き起こしてしまうこともあります。


自分の欲望に正直で

ギャンブルや高価な買い物などの欲望を

我慢できなことも多々あります。

『恋愛面』では

感情を抑えるのが苦手なので

恋の駆け引きが出来ないタイプ 。


相手がそれを長所と受け取ってくれれば

お付き合いは上手くいくでしょう。

しかし相手に感情を

そのままぶつけてケンカとなり、

そのまま別れてしまうことも

多いので注意が必要ですね。

 

 

【好きなものはバランスよく食べる人】


好きなものは最初でも最後でもなく

バランスよく食べるという人は

礼儀を重んじる反面

周囲の目を気にしがちな性格と言えます。

特に理由も無く細かいことに

こだわってしまうので

常に小さなストレスを

感じやすいタイプかもしれません。

『恋愛面』
恋愛に没頭し過ぎて

周りが見えなくなるということも無く

落ち着いた大人の恋愛が出来るでしょう。


頭でっかちになりやすいところがあるので

言葉で相手をねじ伏せることのないよう

注意が必要 。

 

【好きなものを最後に食べる人の性格】

好きなものを最後に食べる人は

自分の欲求を抑えることが出来る

我慢強い性格と言えるでしょう。

誘惑に負けない強い意志を持っているので、ギャンブルなどにはハマりづらい堅実な性質を持っています。

●恋愛面では……

ただ恋愛では、その堅実さが裏目に出ることもあります。
ちょっとでも脈が無いと思ったら、フラれることを恐れ、何も行動しないで終わってしまう ことも多いかも。

積極的にグイグイとアプローチを

してくれるような人と出会わない限り

なかなか恋愛関係に発展しづらいですね。

 

 

さらに詳しくまとめると

 

【好きなものを真っ先に食べる人】
自分の欲に対して
非常に素直な性格

 

好き嫌いなどの感情を
ストレートに表に出しやすい

 

わかりやすい人

 

【好きなものをちょうど真ん中くらいのタイミングで食べる人】
物事に対して
あまり執着心を持たないタイプ

 

若しくは
自制心が強いタイプ

 

マナーや常識を重んじている

 

【好きなものを一番最後までとっておく人】

現実離れした夢見がちな性格

 

小さなことに喜びを見出す
観察力が鋭く感性豊か


思い込みが激しく
空回りして失敗することもある

 

 

好きなものをいつ食べるかは

けっこう個人差があると思うので

性格が表れるのかもしれません。


あなたは好きなものを最初に食べますか?

それとも最後に食べますか?

 

ちなみに僕は最後に食べるタイブです。

 

自分の性格、相手の性格を

理解する事により

恋愛だけでなく

ビジネスにも生かせるのです。

 

次回は4タイプの性格について

お話したいと思います。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!