人は自分の想像以上の自分にはなれない

最近だんだん暑くなってきましたね…。

 

プロ格闘家 髙杉です。

 

子どもの頃に想像した
未来の自分は
宇宙飛行士やサッカー選手など
夢にあふれたものだった人も
多いでしょう。

 

しかし大人になって現実が
見えるようになると
夢を見なくなっていきます。

 

宇宙飛行士やサッカー選手になるなんて

非現実的だと
決めたのは誰でしょうか。

他でもない自分のはずです。

 

未来の自分は現在の自分の延長です。

 

「未来の自分がなんとかしてくれる」

「いつか奇跡が起こってビッグになれる」

ということはまずありません。

 

夢を叶えるためには努力が必要であり、
努力をするのは自分自身。


理想の自分になるためには

まずは「こんな自分になりたい」
という姿を具体的に想像しましょう。

 

ゴールを決めて逆算することで
自分が何をすればいいのか
計画を立てられます。


あなたはどんな自分になりたいですか?

 

今日も最幸のパフォーマンスを!

プロ格闘家 髙杉遼介

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

あなたは自分の好きな事をして

なりたい自分になれていますか?

 

もし少しでも今の生活に

不満があるのでしたら

応援させて下さい!

https://ryosuke-takasugi.hatenablog.com/entry/2023/03/31/072804