幸せは自分の中から

おはようございます
髙杉です

 

あなたは今幸せですか?

 

仕事、家、車、人間関係、
ファッション、食事など

多くの人が
幸福を自分の外側に
求めがちです

 

しかし、これでは
外側の環境に
大きく影響を受け
左右されてしまいます

 

そのため
幸福を外に求めると

 

非常に移ろいやすく
変化が激しく
幸せを獲得するのも
難しいのです

 

外側の環境が良ければ
幸福になれると
多くの人が考えていますが
実は逆です

 

心の内面が幸福であれば
外側の環境も
自然と整いますし

 

幸福な出来事が
たくさん起こるように
なっています

僕たちがいるこの世界には
鏡の法則』が
流れています

 

自分の心の状態
世界に対する自己認識の状態

 

これらが現実世界に
投影されて現実化する
というしくみになっております

 

つまり、何よりもまず
心の内面を整えないと
いけないということなんですよ

 

心の内面が投影されて
現実化されたものが
外側の環境であるということ

 

内面が主で、外面が従
内面が先で、外面が後

 

外側にばかり幸福を
追い求めていると
主役であるはずの内面が
疎かになるため

 

いつまでたっても
本当の幸福を
手に入れることができません

 

全てに感謝し
全てを喜ぶことにより

 

いつも幸せな気分で
いらるようになり

 

外側の環境もそれにつられ
幸せなものになっていきます

 

他人を幸せにしたいのならば
まずは自分自身を幸せにし
満たしてあげてみて下さい

 

今日も最幸のパフォーマンスを!!

 


プロ格闘家 髙杉遼介