自分よりも相手を優先しろ!

あなたは今

人と関わるビジネスをしていて

 

✓なかなか商品が売れない

✓紹介が出せない

✓自分の気持ちが伝わらない

 

こんな事を感じていませんか?

 

プロ格闘家

髙杉遼介です

 

まず売るとか

紹介を出したいとか

気持ちが伝わらないとか

そういう表現をした時点で

うまくはいきません

 

何故なら

自分の気持ちが優先だからです

 

人は商品を買うのではなく

その商品を手に入れる事で

どういう未来が待っているのか

想像します

 

例えば

ハンドクリームがあったとします

 

ハンドクリームそのものには

なんの価値もありません

 

そのハンドクリームを使う事によって

 

✓手が保湿される

✓ガサガサがなくなる

✓手が綺麗になる

 

僕はハンドクリームの

専門家じゃないので

良く分かりませんが

そんな感じの効果ですよね?

 

つまり

ハンドクリームそのものではなく

 

ハンドクリームを使った事による

効果に対して

今よりも良くなるという可能性に対して

魅力を感じ

その対価を支払うという事です

 

何が言いたいかというと

 

相手に

どんな悩みがあって

どういう望みがあるのか

という

 

相手の気持ちを

きちんと考えてますかって事なんです

 

それが大前提なのにも関わらず

売りたい

紹介したい

という自己中心的な思考になると

相手は話すら聞いてくれません

 

相手の望んでいる事

願いを叶えてあげるために

自分自身が

どういう提案が出来るのか

という事なんですよね

 

しかし

それだけではうまくはいきません

 

いくら良い提案をしたとしても

 

そもそも

あなた自身は何者なのかという部分が

まず明確でなければ信用されません

 

そこから無償で人に与えるという事

価値を提供し

 

共通点、共感できる部分

同じ考えを持つ人だと感じさせ

 

仕事ではこうだけど

普段はこんな事してるんだと

 

自分自身にまずは興味を持ってもらい

信頼関係を築き

 

あなたが言うから話を聞きたい

あなたとだったら何かしてみたい

という風に思われなけばいけません

 

私はリアルが得意なんです

直接会わないと不安で

という風に言っている人が

たまにいますが

 

SNSですら信頼関係構築できないのに

リアルだともっと無理です

 

SNSよりもリアルの方が

難易度は高いです

 

これらの事を気づかずに

自分本位の考え方で

人と関わるビジネスを

しているのであれば

非常に危険であり

 

安定して売り上げを伸ばす事は

難しいでしょう

 

SNSを使って

それらを効率良く行う方法があります

 

期間限定人数の枠に限りがありますが

無料コンテンツにまとめましたので

是非ご活用下さい👇

https://sns-work2023.jimdofree.com/

僕の出来る事は

些細な事かも知れませんが

少しでもお役に立てれば嬉しいです

 

 

プロ格闘家 髙杉遼介