【モチベーションなどいらない】

おはようございます
髙杉です

 

あんなにやる気があったのに
なんでこんな急に
無気力になっちゃったんだろう


そう思ったことはありませんか?

 

モチベーションとは
まさに麻薬

 

一度ハマると
いつまでもそれを
追い求める
モチベ中毒になってしまいます

 

だから
モチベーションなどいらない


むしろ、むやみに上げては
いけないものです

 

やるべきことだとわかっているのに

 

やる気がでない
モチベーションが上がらない

 

そうなった時
よく考えてしまうのが

 

どうやったらやる気が出るんだろう?


ということだと思いますが

 

モチベーションは
上がれば上がるほど
その分落差が激しくなり

 

最終的には
無気力な状態になってしまう

可能性があります

 

今持ってるスマホ
試しに空に向かって
投げてみて下さい

 

本当にやる人は
いないと思いますが

 

上がったものは必ず下がります

 

これが宇宙の法則のようなもので
これに逆らうことは
今の文明ではほぼ不可能です

 

モチベーションは
上げれば上げるほど
激しく低下します

 

絶対にやるんだ!!と
決意したにも関わらず
少し時間が経てば嘘のように
その感覚は失われてします

 

そこで
モチベーションを上げたいと
思っている方には
ぜひ知っていただきたいのが

 

人はモチベーションが無くても行動できる

ということです

 

あなたが
やらなくてはいけない事も
日常の習慣のように当たり前の感覚

やれるように
してしまえばいいのです

 

行動する習慣
身に付けることによって


あなたはいつでも

やるべきことをやれる人間

になることができます

 

長期的な成果を狙う場合に
一番いいのは

 

ゼロモチベーション
という
ニュートラルな状態

 

別にすごくやる気が
あるわけでもないけど

 

やろうとすれば
サクサクやれると言う感じです

 

優最優先事項を決め
やるべき事をやる


シンプルにそれだけです

 

急には何も変わりません

日々の積み重ねが大切です

 

強いて言うならば
目標を成し遂げた
達成感がモチベーションと
なるのかも知れませんね

 

ぼーっと考えているだけでは
何も始まりません

 

行動が全てです

今日も最幸のパフォーマンスを!!

 

プロ格闘家 髙杉遼介