『俺に生きる価値はあるのか』

もう死にたいが当時の私は口癖でした…

プロ格闘家
髙杉 遼介です

 

高校時代、父の会社が倒産。

食事はアルバイト先の
廃棄する食べ物で
なんとか凌いでいました。
当然、教材なども買えず
卒業生が残していった古本や
違うクラスの友人から
教科書を借りていました。

世界には貧困や戦争で
もっと苦しんでいる人々が
たくさんいる。
だから日本に住んでいる
自分は幸せな方なんだ。
そう言い聞かせ
自分を誤魔化していました。

 

生まれた環境が悪い
日本の社会のせい
自分は悪くない。
そうさせた周りの環境や人が
悪いのだと思っていました。

 

自分の子どもには

こんな辛い思いはさせたくない…と感じ

とにかく勉強をして
高等学校一種教論免許を取得し
東証一部上場企業に就職しました。


良い会社に入っていれば
将来が安定されるとさえ
思っていました。

しかし現実は甘くありませんでした…。

 

思ったよりも給料が安く

中々上がらない。

仕事も残業ばかりで時間もない。

支払いでほとんどお金がなくなっていく。

 

そこで何か始めようと

会社にバレないように

副業を始めようと思ったのですが

インターネットビジネスで騙され

お金だけが消えていきました。

 

悔しい!なんとかしなきゃ!

きっと会社が

きっと国やが

良くしてくれるだろう。

そのうち宝くじでも当たるだろう。

そんな期待ばかりしていました。

 

お金の話や稼ぎ方の話

調べないと分からない社会の仕組み
これらは学校教育では教えてくれません。
自分で興味を持って調べて

学ばなければいけない「しくみ」なのです。

 

高等学校一種の社会科教論免許
法律の学士を持っている
私でさえ知らない社会のしくみが沢山あり

お金の知識、稼ぎ方、考え方

9割の人が知らないんです。

 

国や政府は自分で稼ぐ力
をつけて欲しくないのです。

それが普通の人で
あたりまえの人、常識の人
でいて欲しいのです。

税金を収め、厚生年金を収めていれば

幸せになれるなんて

ただの幻想であり、そのマインドそのものが

貧乏なんだなと気づきました。

 

私は会社や国が守ってくれる
この先きっとなんとかなる·と

期待を抱くのはやめて

自分の力で生き抜く力
自分の力で稼げる能力
を身につける決断をしました。

元々は情報業界なんて
触れたことも実態もよく知らず
不安と恐怖しかありませんでした。

 

しかし、行動しないままでは
何も始まらないと思い、
0.1%にも満たない可能性

かも知れないけど

ある出会いをきっかけに
人生をかけてみる事にしました。

月日が経つのは一瞬であり、
成功者マインドを手にすると
今いる世界が180度変化し

 

全てにおいての豊かさ
心の余裕、成功者のマインド

手に入れる事が出来ました。

 

商品、サービスを売るのではなく

可能性を売るという事、

リストの大切

売りたい、稼ぎたいが先に出てしまうと

何も売れないという事を知り

0→1をまず学び、身につけてから

効率的なリストの集め方が分かるようになり

 

インターネットビジネス業界未経験の私でも

たった1ヶ月で 637,200円を

自分の名前だけで売り上げ

そこから人生が

どんどん変わっていきました。

 

稼ぐ案件ばかりに囚われるのではなく
何をするかよりも、誰とするかが重要

ということに気づき、
信頼性のない人、嫌いな人とは
ビジネスをやりたいとは

思わなくなりました。

 

最終的に
人は人でしか動かせない

モノは人で売れる大切さも知りました。

 

人→モノ→金の優先順位を間違えると

自分を見失ってしまい

まわりにも人はいなくなり

しまいには何も残らないのです。

 

何かビジネスを始めたい
新しい事に挑戦したいけれども

 

中々勇気を出せないあなたへ


無料で学べるコンテンツを

まとめてみました👇

https://ryosuke-takasugi.hatenablog.com/entry/2023/03/26/033331

是非あなたの人生にお役立て下さい!!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

プロ格闘家 髙杉遼介